トップページ > お知らせ一覧 > 製品レビュー Papa Goriot Studios ADVENT

製品レビュー Papa Goriot Studios ADVENT

2020/12/16
今回はPapa Goriot StudiosのオーバードライブADVENTをレビューします。
このADVENTは新しい回路構成によって作られた完全オリジナルのオーバードライブです。

モードがsmoothとedgeからなる2つの構成となっています。
smoothモードはナチュラルなチューブアンプのドライブ感が出たサウンドです。
edgeモードは高域を活かしたジャリッとした質感で、コード弾きやアルペジオを弾く際に音が潰れず、輪郭がボヤけないサウンドです。

次はgainですが、これはアンプのセッティングにもよりますが、アンプをクランチにした状態で上げていくとスムーズに上がっていく感じがします。
アンプをクリーンでgainを上げていくと、コシの強いクリーントーンもしくは、クランチトーンを作る事が出来ます。

ADVENTは歪みとクリーンがミックスされているので、クッキリとしたサウンドが特徴では無いでしょうか。

EQはNeve1063プリアンプ等にも使用されたBAXタイプEQが採用されているとの事ですが、このEQの効きが自然でアンプのEQとの相性も良く、とても使いやすいと思いました。
購入された方はクオリティの高さに驚くのではないでしょうか。

他のドライブペダルの前段にADVENTを置きブーストしてもピッキングのニュアンスを潰す事なく、寧ろガッツのあるドライブサウンドになります。
素晴らしい!

ADVENTは様々なジャンルに対応出来、サウンドメイキングに欠かせないペダルになるのではないかと思いました。
<<戻る